じじじのじ

書きたいように書くだけー
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
昨日は本当にさっそくなんですが、寮の新人どうしで飲み会でした。
着いた次の日に何十人単位の飲み会があろうとは。

が、しかし、昨日は引っ越し前から患ってた風邪のひどさがピークを迎えてたんですよね…orz
行くには行ったんですが途中から熱が出てきたらしく、頭がぼーっとして痛くなってきたんで店のすみで寝てました。

今日はもうすっかり治って元気なんですが、やっぱり体調には気をつけないとまずいっすねー
生活が変わったときは特に。
あらためて体感しました。

今日は早く寝るぞ!
[ 2007/03/29 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
ドタバタはしたけど、引っ越しもなんとか終わり、今日から寮生活です。
仕事柄、理系出身者が多いからまわりは、院卒とかの年上ばっかりです。
同期だから気にしなくていいかなと思いつつも、たまーに気になったり…

で、今日はさっそくいろいろな説明を受けたんですが、通勤しんどそーorz
駅までけっこう距離があるから7時前ぐらいに家を出ることになりそう。
こんな時間まで起きてたらやばいですよ。

あと数日で生活を買えなきゃいけないのかぁ、しんどいなぁー
[ 2007/03/28 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
やばいよー
やばいよー
引越し準備やばいよー

今日の早朝?4時過ぎに帰宅してから、ほぼ徹夜みたいな形で準備やってます。
なんとか形になったんで、そういえばと思ってのブログ更新です。

あ、それから、とりあえず卒業できてたみたいです。

それから、それから、しばらくネット使えなくなってしまいます。
なんとか携帯から更新しようと思いますので、たまーに見てくださいまし。

ではでは(汗)
[ 2007/03/25 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
引越しの準備がはかどって無さ過ぎてやばいです。
明日は卒業式だけど、ちゃんと起きれないような気がしてやばいです。
麻雀で負けてお財布がやばいです。

一番やばいのは、引越し準備なわけだけど、どこから手をつけていいかわからないのが、ほんとに精神的につらいです。
たぶんぎりぎりまでかかるんだろうなぁ。
明日、明後日と、飲み会が続くから、準備はよりいっそう困難になるだろうことは目に見えてます。

やばいって。
[ 2007/03/23 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
今日もいつものごとく夕方からバイトに入ってたんですが、いつもとはかなり違う緊張感を味わいました。
なんと、うちのコンビニを使ってとある映画の撮影が行われたんです!
[ 2007/03/21 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
いやー、昨日のあいのりはおもしろかった!

二人同時にあのタイミングで告白しようと思うとは…
「めんどくせえ」のくだりも最高。
ISSYのあのパニくりようも見ててすごいおもしろかったです。
チケットを取り出した瞬間の表情はすごい。

で、なによりいいのが、
「告白がOKなら帰国、YESなら帰国」
ってくだり。
スタッフもなかなかやるねー

で、結局、ほんっとにあっさり告白OKで帰国していきましたね。

あと、昨日の放送では、最後に今までの旅のプレーバックがありました。
いいね、いいね、こういうの。
インパクトあるのは、やっぱ直也かなぁ。
またなんか出ないかな~
自分的に、一番好きで、懐かしいのは、コータとみほとかですかね。
あとあと、なっちゃんはやっぱりかわいいね~

昨日書こうと思ってたけど、書きそびれてました!
今日のぶんは別記事でまた今から書きます!
[ 2007/03/21 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
疲れた~
9時から5時までバイトで、そこから直にバスケ。
終わってから、友達んとこでダラダラしてただいま帰宅です。

帰る途中でジャンプも買ってきたことだし、明日はバイトもないし、一日引きこもりコース確定かなって感じです。

話は変わりますが、名古屋でのバスケはあと数回というここにきて、調子がいいです。
ニューバッシュの力かな?かな?

25日が名古屋ラストのバスケになりそうなんで、そこまで調子落とさずにいけるといいなぁ。

それでは、おやすみなさいませm(_ _)m
[ 2007/03/19 03:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
ちょっと今日はバスケ行ってきたんですが、さっき帰ってきて、疲れとれないので、日記はこれだけ!
昼のうちに書いといたフリーソフトレビューを投稿しただけで精一杯です。

オヤスミ!
[ 2007/03/18 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
ネットの使える環境になってから、けっこういろんなフリーゲーム(主にRPGツクール製とか)をやってきたんですが、その中でも、この「洞窟物語」は個人的にダントツですごいと思ってます。

「洞窟物語」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/
[ 2007/03/18 00:29 ] フリーソフト | TB(1) | CM(0)
今日は3月に入って初めてバスケもバイトも両方ないまるまる一日家でごろごろしてた1日でした。
自分でもそういえばと思って、今、スケジュール帳を見て初めて知ったんですが、びっくりですね。
[ 2007/03/16 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
「Sleipnir」とか「Firefox」の知名度が、最近ではかなり高くなったようで、もういいかげんIEをそのまま使ってる人も少ないかと思うんですが、僕の場合、タブブラウザとして、この「Donut RAPT」を使ってます。

「Donut RAPT」
http://rapt21.com/
[ 2007/03/16 21:15 ] フリーソフト | TB(0) | CM(6)
ひさびさにお絵描き掲示板で絵を描きました。
テスト投稿しかないのはさびしい限りなんで、ちょっとがんばって描いてみました。

マウンテン・ティム
SBRよりマウンテン・ティム。

まだまだ何も参考にせずに描けるほど、達者じゃないんで、しばらくは、絵を描くときは「見ながら描き」を細々とやってこうかと思います。
肩と指が疲れた…orz
こんなに疲れるとは思いませんでした。

でも、やっぱり荒木先生の絵をまねるのは楽しいかも。
空想で何枚も描くよりよっぽど練習になる気がしてきました。

バイト10連勤が今日で終わったから、今日はこのまま夜更かしかなぁ。
引越しの準備、まったく進んでないです…orz
[ 2007/03/16 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
今日は、昼からバイトで、夕方からはバスケに行ったんですが、今日のサークルに行くのは、どうも今日で最後になりそうなんですよね。
まだ名古屋でバスケをする機会自体は数回あるんですが、このサークル、この体育館でするのは最後だろうなぁと思いながら、向かうと感慨深いものがあります。

一期一会ってことで、出会い別れのシーズンなわけですが、しんみりしたのは苦手。
しんみりしそうなことを考え始めるとどうにもならなくなるので、ゲームやったり、漫画読んだりして何も考えないでいいようにするのが、おきまりのパターンなわけです、僕の場合。

実家の友達と違って、勤務地次第では、本当にほとんど会えなくなってしまう可能性が高いんだけども、就職後も、うまく休みが合えば、またバスケをできる日が来ればなぁと考えずにはいられないのでした。

しみじみです…
[ 2007/03/15 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
今日の昼間に書いた「プロフィールとか」はカテゴリは日記ですが、日記のうちに入らないので、これが「じじじのじ」における初日記です。

改めてよろしくお願いします m(_ _)m

あと2週間ほどで名古屋を離れる予定なんですが、今のとこギリギリまでこっちでバスケとバイトはやる予定です。
バイトは、ミニストップでバイトしてまして、もう3年近いですね。
もうベテランなんで、楽勝なんですが、10連勤は堪えますね…orz
今日で8日目でした。
あと、2日がんばらねば…

今日はそんなバイト関連でもう一つ。
[ 2007/03/13 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
買うべきか買わないべきか迷ってる人のためにさらっと淡白にレビューしていきます。

至るところでぼろぼろに叩かれている「聖剣伝説4」が1本目です。
[ 2007/03/13 15:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
漫画レビュー第1回です。
メジャーな作品を選ぶのは、キリがなくなるからどうかなぁと思ったんですが、どうせならしっかり完結した作品がいいしなぁと思いまして。
レビューというか、まだ読んだことがない人にオススメしたいなぁと思って、このカテゴリーは書いていく予定なんで、極力ネタバレしないように雰囲気だけさらっと伝えていけたらと思ってます。
[ 2007/03/13 15:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
「フリーソフト」のカテゴリでは、自分が気に入って使ってるフリーソフトの紹介をしていこうかと思います。

まず、一本目はこちら。

「CLaunch」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

多機能なランチャーが多い中、余計な機能を絞って、そのぶん軽さを追求したランチャーです。
常駐させてもメモリ全然食わないし、ホイールボタンダブルクリックで瞬時に現れてくれます。
使い慣れると、自分のPC以外を使ってるときでも、ついホイールダブルクリックしてしまうぐらいですよ(汗)

また、デザインのカスタマイズの自由さが自分的にかなりツボです。
ホームページでもブログでもしょっちゅうリニューアルしたくなってしまうほど、デザインとかいじるのが好きな性分なので、Claunchも使い始めてから今まで、いろいろとデザインを変えてきました。


ちなみにこれが現在のうちのClaunch

ランチャーソフトを何も使ったことがない人は一度試してみるといいんじゃないでしょうか?
[ 2007/03/13 14:51 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いです。
今のとこ一番新しい絵たちです。
[ 2007/03/13 12:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いです。
これまた頻度落ちてますが、これからはもっと落ちる可能性も高いんだよなぁ…
それなりに、がんばります。
[ 2007/03/13 12:27 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いです。
描く頻度が落ちてるから上達の跡が見えないですね。
かたじけない…
[ 2007/03/13 12:22 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いですよー
服を描くのが嫌いなんだろうなぁというのが、よくわかりました(汗)
単色で塗ってごまかしてたり、顔だけだったり…orz
[ 2007/03/13 12:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
例によって、下へ行くほど古いです。
しかし、あれだね。
こうやってひたすら古い絵をアップしてるといろいろ見えてくることも多いです。
[ 2007/03/13 12:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いです。
この頃は暇だったのか、まだけっこうな頻度で描いてるんですよね。
[ 2007/03/13 12:08 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いのです。
昔の絵に対してイタイとか言うなよ、そこ!
多分それなりに一生懸命なんだよ、今も昔も…
[ 2007/03/12 13:51 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いですよー
まだまだ恥ずかしいッ!!
ってか、最近描いた絵でも恥ずかしいのに変わりはないんですがね。
[ 2007/03/12 13:36 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
下へ行くほど古いです。
正直3年も4年も前に描いた絵なんて黒歴史もいいとこで、死ぬほど恥ずかしいです。
一応公開しときます。
[ 2007/03/12 13:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)


