じじじのじ

書きたいように書くだけー
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
今年もNBAが開幕しました!

去年、自分の好きなマブスは、レギュラーシーズンは快進撃、プレーオフはまさかの1回戦敗退という波乱万丈なシーズンでした。
今年は、ノビツキーになんとかチャンピオンリングを手に入れてほしいところです。

今年の注目チームはやっぱりセルティックスですかね。
大型補強で、元々のエース、ポール・ピアースに加えて、ケビン・ガーネットとレイ・アレンが加入。
このビッグ3が上手く機能したとしたら驚異的!(汗)

どうなることやら・・・


最近、家帰ってからはディアボロの大冒険ばっかしてます。
ディ・モールト良いッ!!
はまってます。
[ 2007/10/31 23:26 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
一週間のプログラム終了しました!
うーん、たぶん効果は出てるんじゃないかなぁ。
ちょっぴり締まったと思います。

週末の試験はたぶん大丈夫かなぁ。
なぜか休日にスーツ着て試験受けに行ったわけですが、周りの高校生の多さにびっくり。
ダメっぽいオーラ出てる専門学生かなんかの多さにびっくり。
ちょっぴりだけど、そこそこいるご高齢の方にびっくり。
合格率の低さは主に強制かなんかで受けてる高校生のせいなんだろう、と。
落ちてたら恥ずかしいからあんまり言うのもなんですが、たぶん、たぶん、大丈夫。

さて、明日からはちょっと出張。
まぁ、出張先も静岡県内なんですが。
3日間の山篭りの予定ですよ。
さぁ、体もっと絞るぞー!
[ 2007/10/23 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
世間ではウエスト85センチ以上の男性はメタボと認定されるらしいですね。
どうも、現在ウエスト低減中のじーじーです。

現在体重計を自宅に持っていないので、体重が順調に減ってるかは、はっきりいえないんですが、見た目から想像するにちゃんと体重も減ってるんじゃないかなぁ。
とか思ったりしている今日このごろです。

一日飲み会で出来なかった日があったので、例のびくとりーたいそうは今日で5日目です。
といっても、ディスク2と3では、ビクトリーってやんなかったんですがね。
とてもとてもしんどくて、途中でバンド放り投げてバンドなしに変えたりすることもちらほらあったりしたんですが、あとで、後悔して、さっきさぼった分ってことで追加で終わったあと動いたりしてます。

ウエストのほうは開始時から3.2センチ減ってます。
何センチから何センチになったかはご想像におまかせします。
ちょっと体重も量ってみたいなぁと前向きに思えるってのはすごいことですね。
うーん、はやってるのもわからなくはないかも。
正直しんどいけど、けっこう毎日楽しみになってきてます。
一週間終わったあともちゃんと続けるぞー!


話は変わりますが、明日は情報系の試験。
なんとなく、大丈夫かなぁって思ってはいるんですが、あと一息今日は追い込みをかけなきゃって感じです。


それではまた~
[ 2007/10/20 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
もうだいぶブームのピークも過ぎた気はしますが、いまさら入隊しました。

でも、ブームに乗ったわけじゃないってことで、飽きずに諦めずに静岡で一人がんばりたいと思います!

初日終わったけど、しんどー!

短いけど、日記終わりー!
[ 2007/10/15 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
小さいころから、年中鼻はつまり気味でした。
鼻呼吸ほとんどできないし、やっても苦しい、または、鼻息の音がすごい、ということで、必然的に口呼吸ばっかりになってました。

ただ、そのせいか、最近本当に朝のどが痛い!
日中も疲れが取れないのかしっかり6時間以上寝ても、ものすごく眠い!

と、我慢できないレベルに達しそうなぐらい、というか、眠気のほうは、仕事にも相当差し支えそうなレベル…にあることもあって、いろいろ今日調べてみました。

すると、ちょっと聞いたことのある睡眠時無呼吸症候群が当てはまりまくりかなぁ、と。
鼻がつまってたりするとなりやすいみたいだし。

で、鼻のつまりは、っていうと、前から鼻の骨が大幅に左右不対象だったのが、気になってたんで、それについて、いろいろ調べてみました。
うーん、鼻中隔彎曲が一番当てはまるのかなぁ。
だいたい、子供のころ通ってた耳鼻科では、アレルギー性鼻炎って言われてたんですが、何のアレルギーなのかさえ知らないし。。。
アレルギー性鼻炎より、こっちの彎曲のほうが大きな問題だったのでは、と思えてきました。

手術できるみたいなんで、検討してみたいんですが、一週間ぐらい入院するのが普通みたい…会社のほうの手続がいろいろとめんどくさそうなので、もうちょっと落ち着いてからしかできないかなぁ…

あー、大学生の暇な時にするべきだったのかなぁ。
でも、その頃はお金がなかったしなぁ。
はぁ…
[ 2007/10/10 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
今日はやっと、ようやく、ちょこっとだけ、仕事らしいことしました。

入ってきたデータをいじって返すだけっていう単純なプログラムなんですが、先週末から今日にかけて、なんとか作ることが出来ました。
C言語使うんですが、先週の頭に初めて触った言語ってこともあり、そうとうしんどいもんでした。

うーん、でもデバック繰り返して、最後まで通るとかなりうれしいもんがあります!
あー、プログラム嫌いじゃないんだなぁ、やっぱり。

まあ、本職は営業なので、こういう仕事ももうしばらくですが。


あ、ちなみに、最近またちょっと家でも暇を見つけて遊びっぽいプログラミングもやっとります。
趣味でやるレベルが一番楽しいんだよなぁ、やっぱこういうのって。


それでは~
[ 2007/10/02 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
週末はのんびりと家で映画とか見てまったりしてました。
4月からよくちゃんとした休みの日にはよく映画を見に行ったり、家で見たりしてます。
何も考えなくても進んでいくし、何よりいろんな人と会話をするときのネタになるなぁと思って、ゲームなんかよりは、よっぽどいい趣味かなぁと思ったり思わなかったりします。
ゲームはゲームでやってるんですが。。。


さて、今週はというと、グラディエーターとロード・トゥ・パーディションを見ました。

グラディエーターの方はDVDやらTVやらと何度も何度も見てる大好きな映画。
漢の生き様が大好き!
やっぱり何度見てもマキシマスの背中がかっこいいです。
昔、バスケ部のキャプテンに珍しく薦められて見た作品で、いろいろと懐かしかったり。

ロード・トゥ・パーディションは初見だったんですが、こちらも生き様を見せる的ないい映画でした。
ちょっと前にゴッド・ファーザーを見てたんで、ある意味、マフィアのボスではなく部下という逆の視点からの映画だなぁとかいろいろ考えながら見てました。
かっこいいけど、恐い世界だなぁ。
誰が死ぬにしても驚くほどあっさり。
ゴッドファーザーの車が爆発してある人が死んじゃうシーンとか何が起こったかわかんないぐらいあっさりでしたし。


ところで、話は変わりますが、先日Uさんから教えてもらったんですが、アニメーターの逢坂浩司さんが1週間ほど前、亡くなったそうです。
まだ40代半ば、ビバップ作って、ボンズ立ち上げに参加してと、お世話になった人なので、残念です。
ボンズの作品はいいからなぁ。
最近もアニマックスでDARKER THAN BLACKをちらりと見て、最初っから見てみたいなぁとか思わされました。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。
[ 2007/10/01 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


