じじじのじ

書きたいように書くだけー
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
「Sleipnir」とか「Firefox」の知名度が、最近ではかなり高くなったようで、もういいかげんIEをそのまま使ってる人も少ないかと思うんですが、僕の場合、タブブラウザとして、この「Donut RAPT」を使ってます。

「Donut RAPT」
http://rapt21.com/
ぶっちゃけ、SleipnirもFirefoxも使ったことないので、Donutが絶対オススメってわけでもないんですよね(汗)
友人から薦められてすぐ手放せなくなって、特に不満がないので、ずっと使ってるってだけです。
なので、SleipnirやFirefoxに慣れてる人はそれで十分なんじゃないかな。

ここでオススメしときたいのは、まだ普通のIEを使ってる人へ。
Donutだろうが、Sleipnirだろうが、Firefoxだろうが、なんでもいいから騙されたと思って、タブブラウザを使ってみることをほんとオススメします。
マウスジェスチャーとか使い慣れると死ぬほど便利ですよ。

便利に慣れてくると、違う環境でのネットで死ぬほどストレスがたまるという欠点もありますがね…
スポンサーサイト
[ 2007/03/16 21:15 ] フリーソフト | TB(0) | CM(6)
U 
IE7のタブブラウジング機能ってどうなんですかね。アップグレードしていないから分からないんですけど。タブブラウザって言っても、大学のネスケみたいに不便なのもありますからね。

あと、DonutRAPTは少なくともFirefoxよりは使いやすいと思いますよ。
[ 2007/03/16 21:57 ] [ 編集 ]
じーじー 
貴重な意見ありがとねー
IEは僕もアップグレードしてないんで、よくわかんないです。
Firefoxにしてもなんにしても、新しいソフトを導入するとオプションとか徹底的にいじって確かめたくなる性格なもので、無駄に時間つぶしちゃいそうで導入してみる気にならないんですよね。

やっぱブラウザに関しては、各個人の慣れなんかも重要だったりするのかねー?
[ 2007/03/16 22:11 ] [ 編集 ]
U 
この記事見て久々にDonutRAPTWをバージョンアップしました。と言っても#51から#63にですけど(最新は#103かな?)。NemuBarを使えるように改造してあるのだと、これが限界なんですよね。

ちなみにIEコンポーネント以外だとFirefoxの他にOperaも普及しているみたいだけど、これはFirefoxよりさらに使いにくかったような。
[ 2007/03/17 00:12 ] [ 編集 ]
jiro 
この記事を見てfirefoxのプラグインを強化してみました。

マウスジェスチャは凄いね。
ページ閲覧が死ぬほど快適になりましたよ。

他にもタブの復元、IEでリンク先を開く機能、
ページのスクラップ保存機能も導入。使い勝手が抜群にアップしました。気分は、

「クソッ俺は何て無駄な時間を・・・」

です。
[ 2007/03/17 11:57 ] [ 編集 ]
じーじー 
>U
NemuBarはもう使ってないから、うちのDonutは最新ですかねー。
RAPTはとりあえずアンカー作成が地味に便利ですよ。

>jiro
マウスジェスチャは死ぬほど便利ですよね。
使いこなしてるとなんか気分よくなるし。
スクラップ保存機能ってのはなかなか気になる機能ですね。
[ 2007/03/17 12:12 ] [ 編集 ]
RAPT 
RAPTです。お褒めの言葉ありがとうございます。

>IE7
IE7 も試してみましたが、あれは複数の IE をまとめて、タブブラウザのように「見せているだけ」のようで、マウスジェスチャもないので、ちょっと残念な感じです。

>アンカー作成
個人的に欲しかっただけなアンカー作成機能も結構地味に人気で、それだけで Donut RAPT を使う理由にしている方もいらっしゃいます。

外部プラグインとの連携が低いのが難点ですが、それは敷居を低くするため、とでも好意的にとらえていただければ、と思います(^^;
[ 2007/07/08 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する



