じじじのじ

書きたいように書くだけー
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
週末はのんびりと家で映画とか見てまったりしてました。
4月からよくちゃんとした休みの日にはよく映画を見に行ったり、家で見たりしてます。
何も考えなくても進んでいくし、何よりいろんな人と会話をするときのネタになるなぁと思って、ゲームなんかよりは、よっぽどいい趣味かなぁと思ったり思わなかったりします。
ゲームはゲームでやってるんですが。。。


さて、今週はというと、グラディエーターとロード・トゥ・パーディションを見ました。

グラディエーターの方はDVDやらTVやらと何度も何度も見てる大好きな映画。
漢の生き様が大好き!
やっぱり何度見てもマキシマスの背中がかっこいいです。
昔、バスケ部のキャプテンに珍しく薦められて見た作品で、いろいろと懐かしかったり。

ロード・トゥ・パーディションは初見だったんですが、こちらも生き様を見せる的ないい映画でした。
ちょっと前にゴッド・ファーザーを見てたんで、ある意味、マフィアのボスではなく部下という逆の視点からの映画だなぁとかいろいろ考えながら見てました。
かっこいいけど、恐い世界だなぁ。
誰が死ぬにしても驚くほどあっさり。
ゴッドファーザーの車が爆発してある人が死んじゃうシーンとか何が起こったかわかんないぐらいあっさりでしたし。


ところで、話は変わりますが、先日Uさんから教えてもらったんですが、アニメーターの逢坂浩司さんが1週間ほど前、亡くなったそうです。
まだ40代半ば、ビバップ作って、ボンズ立ち上げに参加してと、お世話になった人なので、残念です。
ボンズの作品はいいからなぁ。
最近もアニマックスでDARKER THAN BLACKをちらりと見て、最初っから見てみたいなぁとか思わされました。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
[ 2007/10/01 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する



