じじじのじ

書きたいように書くだけー
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
小さいころから、年中鼻はつまり気味でした。
鼻呼吸ほとんどできないし、やっても苦しい、または、鼻息の音がすごい、ということで、必然的に口呼吸ばっかりになってました。

ただ、そのせいか、最近本当に朝のどが痛い!
日中も疲れが取れないのかしっかり6時間以上寝ても、ものすごく眠い!

と、我慢できないレベルに達しそうなぐらい、というか、眠気のほうは、仕事にも相当差し支えそうなレベル…にあることもあって、いろいろ今日調べてみました。

すると、ちょっと聞いたことのある睡眠時無呼吸症候群が当てはまりまくりかなぁ、と。
鼻がつまってたりするとなりやすいみたいだし。

で、鼻のつまりは、っていうと、前から鼻の骨が大幅に左右不対象だったのが、気になってたんで、それについて、いろいろ調べてみました。
うーん、鼻中隔彎曲が一番当てはまるのかなぁ。
だいたい、子供のころ通ってた耳鼻科では、アレルギー性鼻炎って言われてたんですが、何のアレルギーなのかさえ知らないし。。。
アレルギー性鼻炎より、こっちの彎曲のほうが大きな問題だったのでは、と思えてきました。

手術できるみたいなんで、検討してみたいんですが、一週間ぐらい入院するのが普通みたい…会社のほうの手続がいろいろとめんどくさそうなので、もうちょっと落ち着いてからしかできないかなぁ…

あー、大学生の暇な時にするべきだったのかなぁ。
でも、その頃はお金がなかったしなぁ。
はぁ…
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
ちゃんぽんman 
亀田に一発見舞われたら、治るかもv-217
[ 2007/10/11 15:55 ] [ 編集 ]
じーじー 
>ちゃんぽんmanさん
今日の試合見てたけど、パンチはともかくあの精神面はどうかなぁって感じ…
あの連続反則はないでしょって思いました。
っつーことで、直らないんじゃないでしょーか、なんて。
[ 2007/10/11 23:45 ] [ 編集 ]
ちゃんぽんman 
内藤の鼻みたらキャリアがわかるべ~~~~
亀田についてはノーコメントだ
言いたいことがありすぎだから。
最終ラウンドは亀田の顔がチェホンマンに見えたバイ。

無呼吸は喉の病気だから亀田にパンチ食らっても鼻は治らんよね?
[ 2007/10/12 12:42 ] [ 編集 ]
じーじー 
自分の場合、朝は喉の痛み渇きが毎朝ひどいんですよ。
いろいろ調べてると、鼻呼吸ができないからって、口開てると喉が乾いてしまって、口でもうまく呼吸できなくなるってことがあるみたいですよー
[ 2007/10/12 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する



